セリアのソックスハンガー買ってみた

先日仕事のついでに見つけたセリアに市場調査に入ってみたところ

(何か現場で使えるものないかな〜と立ち寄ったということ)

ソックスハンガー(SOCKS HAHNGER)なる商品を見つけました。

1袋に4つ入っているということは、2足分が1セット。もちろん100円。

興味本位で買ってみました。

実はこの仕事を始めるまで、ソックス保持数は2足。通常は裸足が好きです。(育ちが畳なので〜)

それにソックスの洗濯が苦手という、ものすごい個人的理由で持っていませんでした。

ソックスが増えて、収納が雑然としてきていたので、なんとかしたいと思っていたのと、『濡れたまま干してそのまま収納できる』という魅力的なセールスワードにつられて買ってみました。

さて、商品はというと...1枚はちょっとペラペラしていて心もとない感じ。

1枚に靴下片方1枚用として使うようです。

私は濡れたまま使わないので、乾いてから収納するために使ってみます。(半乾きまで乾燥機を使うので)

利き脳は右脳左脳なので、パッと見つけられて、見栄えが良いのがベスト。

急いでいる時にサッと持って出られるように1足分、左右をセットで収納したい。

ソックスハンガー1枚に2枚を重ねて収納してみることにしました。

イケアのスクッブ(SKUBB)に収納

ソックスハンガーに2枚を重ねるとちょっとしっかりしな〜。

片方をソックスハンガーに被せる時はスムーズですが、その上にもう一枚を被せる時は滑らないので、ちょっと手間に感じます。

(左右をまとめてクルッとひっくり返して丸める方が楽だし早いことは確かです。)

画像の状態で4足です。

見た目は丸めて入れるよりスッキリします。

IKEAのSKUBB・スクッブの中央に入れるとこんな感じ。

シンデレラフィット的ですね。

さらに同じ収納の右と左横のスペースにも縦に入れると、こちらもサイズピッタリです。

せっかくなのでしばらく使い心地を試してみます。