ライブの戦利品・ラバーバンドを使う

コレクションにするか使うのか、それが問題だ?

メリークリスマス!

みなさん、楽しい夜を過ごしていらっしゃるでしょうか。
私は昨日、今年一年の禊としてライブ参戦してきました。
ツアーファイナル!&満月(←満月は関係ないか)

チケットが当選したこと自体とてもラッキーで、もう「席なんてどこでもいい」、とにかくその場にいることこそが「ココロオドル」出来事でした。
ところで、みなさんはライブや映画など(もちろん旅行でも)グッズやお土産を買いますか?

私はあまりグッズやお土産を買いたいと思わないのですが、でも日常で使えるものを買うときももちろんあります。

でも、コレクションより使う派です。

今回は限定ラバーバンドを買いました。(←それ普段に使えないよね?と突っ込まれてると思います〜)

「普段使えるものを買う」という価値観崩壊!とも思える行為です。

ですので、ちょっと思案してたことは事実なのですが、一緒に参戦した方からとてもいい情報!を教えてくださいました。

それは...

ラバーバンドをキーホルダーにする

新しいキーホルダーが欲しいと思っていたので、「これだ!」と思うものが見つかるまでこのラバーバンドキーホルダーを代用することに決定。
カバンの中で探さなくなって、意外と快適!

しかし、タワーレコードに久しぶりに入ったのですが、こういったグッズの収納用品が販売されているのですね〜。
(グッズを買わない人なので、想定外で驚きました!!)

ライブ用のバッグ(驚)とかうちわのカバー(驚×2)とか、そういえば私も「大阪クラシック」のうちわが... いろいろリサーチしてまたご報告します。